2022-07-31 Log.

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[1] 22/07/31 06:51 (18)[To: せりこ]
\t\u\s[10]\h\s[22]おはようだッ!\w9\w9\u\s[15]予想気温35℃。\w9\w9\h\n\n\s[4]つか明日から雨なのに30℃とかわけわかんないんですけど。\w9\w9\u\n\n嫌すぎる。\e
[2] 22/07/31 08:56 (16)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]考えてみたら、\w5ドラクエ4のホイミンもこの手法で人間になったのかもしれない。\w9\n\URL[http://www.pixiv.net/artworks/100104444]\w9\w9\u\s[13]と思ったけど、\w5結構真面目に人間になったっぽいし違う気もしてきた。\w9\w9\h\s[43]\n\nあとこの方式だと、\w5ホイミスライムはあの触手どうするのか問題が発生するし。\w9\w9\u\s[15]\n\nあれスライム状じゃなくて、\w5バッチリ触手っぽいからなぁ。\e
[3] 22/07/31 16:43 (13)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]OK。\w9\nアイギス。\w9\n育成完了。\w9\w9\u自分で週末を忙しくしているという説もある。\w9\w9\h\s[20]\n\n今日紹介するのは「黒翼の射手フーザント」です!\w9\n\URL[http://image02.seesaawiki.jp/a/s/aigis/nQXxIPaeMh.png]\w9\w9\u\n\n以前黒髪ショートというだけで静凜ッぽいとか口走ったが、\w5いくら何でもこの巨乳で静凜はない。\w9\nお詫びして訂正いたします。\w9\w9\h\n\nフーザントはスカイシューター。\w9\n立ち絵の通り、\w5翼を持っているので普段から空を飛び、\w5遠距離近距離両方の枠に設置することの出来る…\w9…\w9けど強化対象としては遠距離枠扱いといったかなり特殊なユニットだね。\w9\w9\u\n\nさらにはその翼を利用し、\w5トークンを設置したマスに移動するという能力も備えている。\w9\w9\h\n\n覚醒アビリティは「貫通攻撃」!\w9\n20パーセントの確率で、\w5貫通攻撃を繰り出せるよ。\w9\w9\u\n\nこの手のユニットは素の状態での手数がそこそこあるので、\w5割と大環状は結構な確率で貫通攻撃を繰り出してくれるイメージ。\w9\w9\h\n\n第一覚醒は「アローウィング」!\w9\n…\w9…\w9通常と説明はあまり変わらず。\w9\w9\u\n\n第二覚醒が本格的に実装されて以降のクラスは、\w5第一覚醒は結構単純強化とアビリティ付与で終わって、\w5クラス特性は第二覚醒で本格的に強化されていくイメージ。\w9\w9\h\n\n覚醒スキルは「ネクストクロウアロー」!\w9\n30秒間、\w5射程が0.8倍になるものの、\w5攻撃力が2.3倍!\w9\w9\u\n\n特に説明のいらないレベルに単純なスキル。\w9\nただ彼女のクラス的にスキル点火と同時に前線に置いて敵をガンガン削り、\w5普段は拠点付近のサポートに徹するといった運用も出来たりするので、\w5こういう素直なスキルの方がありがたいのかもしれない。\w9\w9\h\s[28]\n\nアーチャーに比べてちょっと攻撃力が寂しい気がするけど、\w5あっちは第二覚醒だから伸び代的にはアーチャーをちょっと上回る感じになっていくのかな?\w9って感じ。\w9\w9\u\n\nHP的には現時点でもどうレアリティのアーチャーを上回ってるし、\w5実は結構将来的には有望なクラスだったりするんじゃないかって思ってる。\e
[4] 22/07/31 16:59 (13)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[20]お次に紹介するのは「神業の狩人アーシェラ」です!\w9\n\URL[http://image02.seesaawiki.jp/a/s/aigis/oYPLE53RLh.jpg]\w9\w9\u\s[13]まだ育てきってないyaman**ユニットがいたのか。\w9\w9\h\n\nアーシェラはアーチャー。\w9\n先ほどのフーザントとは違って、\w5実にオーソドックスな遠距離ユニットだね。\w9\w9\u\s[10]\n\n飛行ユニットを優先して攻撃する上に、\w5その飛行ユニットに対しては攻撃力が1.2倍というクラス特性を持っている。\w9\nちなみに最初に語られる方のクラス特性は全レアリティ共通なので、\w5これは最低レアリティの鉄ユニでも適用される特性だったりする。\w9\w9\h\s[28]\n\n最近あまり見ないけど、\w5低レア攻略を強いられるミッションだと結構助けられたり。\w9\w9\u\n\nそりゃ銅ユニのアルスも「おまかせ!」というだけはあるのだ。\w9\w9\h\s[20]\n\n覚醒アビリティは「神業の手ほどき」!\w9\n編成に入れるだけで、\w5アーチャー系、\w5レンジャー系、\w5ボウライダー系の攻撃力に10パーセントのバフ!\w9\w9\u\n\n将来的にスカイシューターも加わってくれないかなー、\w5とかチラチラ見ていたりする。\w9\w9\h\n\n第二覚醒の一つ。\w9\n「ラピッドシューター」は飛行ユニットに対する攻撃倍率が1.6倍に。\w9\nさらに攻撃後の待ち時間が少し短縮!\w9\nスキル再使用時間も45パーセント短縮!\w9\w9\u\n\nラピッドの名に恥じないスピード運用重視。\w9\nちなみにもう一方の第二覚醒。\w9\nセレーネは飛行ユニット特攻伸び代が上がって、\w5射程が伸びるだけに留まっており、\w5どっちが良いかなっていうのは結構悩みどころ。\w9\w9\h\n\n覚醒スキルは「罪弓ミストルティン」!\w9\n20秒間、\w5攻撃力1.3倍になって、\w5範囲内の敵3体に同時3連続攻撃!\w9\w9\u\s[13]\n\n同レアのナナリーとはまた別方向の連続攻撃。\w9\nナナリーは一点突破で対空中ボス運用も視野に入れた、\w5いわばアーチャー系ユニットにおける決戦兵器。\w9\nアーシェラは雑魚散らしも積極的に行える汎用性を備えてるといった所か。\w9\w9\h\s[28]\n\nスキルとの相性で考えると、\w5ラピッドの方がいいのかなー?\w9っていう。\w9\w9\u\s[10]\n\nガンガンスキルを回して雑魚を積極的に散らすラピッドアーチャー。\w9\n対空中ボスに対し、\w5場合によってはアウトレンジから7連続攻撃を仕掛けるセレーネナナリーといった感じか。\e
[5] 22/07/31 20:48 (17)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]某とんかつ屋のテイクアウト専門のところ。\w9\nカニクリは通年であるんだけど、\w5コンクリがないんだよねー。\w9\n\URL[http://www.youtube.com/watch?v=b4GoIBL5Dag]\w9\w9\u季節的に今来てもおかしくないはずなのにな。\e
[6] 22/07/31 22:36 (17)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]桜島付近で地震ってあったから反応してたら、\w5和歌山で地震とな。\w9\w9\uう~ん、\w5でもこっちまでは揺れなさそう。\e
[7] 22/07/31 22:37 (17)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]はい、\w5S波到達予想時刻過ぎても反応無し。\w9\w9\u一応ギリ震度1きてたっぽいが体感ではなし。\e
[8] 22/07/31 22:39 (17)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]失礼。\w9\nやっぱり予想震度で1、\w5という話で実際は揺れなかったご様子。\w9\w9\u鹿児島のは桜島由来。\w9\n和歌山のは中央構造線付近でって感じかな。\e