2023-05-28 Log.
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- [1] 23/05/28 00:48 (11)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]OK。\w9\nアイギス。\w9\n育成完了。\w9\w9\u何かいつもよりグダグダ。\w9\w9\h\s[20]\n\n今日紹介するのは「深慮の海巫女ムイル」です!\w9\n\URL[http://image02.seesaawiki.jp/a/s/aigis/QIOuJjzxev.png]\w9\w9\u\n\n凄い。\w9\n脳筋ばかりの王子軍の深慮を持った兵士が応援にやって来たぞ。\w9\w9\h\n\nムイルはシービショップ。\w9\n敵への攻撃と味方への回復を平行して行う遠距離のクラスだね。\w9\w9\u\n\n深海、\w5魚人特攻を持っているのでそっち方面のミッションが出てきたら輝くタイプ。\w9\nただし、\w5攻撃速度は遅い。\w9\w9\h\n\n覚醒アビリティは「追撃」\w9\n30パーセントの確率で、\w5攻撃後の硬直なしで次の攻撃を行うよ。\w9\w9\u\n\n30パーセントというのは少々心許ないが、\w5金ユニ故といった所か。\w9\w9\h\n\n第二覚醒は「深き海の巫女」\w9\n味方への回復量。\w9\n深海特攻が増加してる上に、\w5全体リジェネ持ちになるよ。\w9\w9\u\n\n金ユニ深海特攻にしたって…\w9な攻撃力と思われるかもしれないが、\w5このリジェネで回復量を底上げしてる感じ。\w9\n金ユニもリジェネ持ちが増えてきたので、\w5ヒーラーの回復力や、\w5多少ヒールが届かない場所にユニットも置いても、\w5リジェネさえ機能していれば割とどうにかなる場面もある…\w9かもしれない。\w9\w9\h\n\n覚醒スキルは「母なる海の祈り」\w9\n10秒間、\w5攻撃力1.7倍。\w9\nスキル発動時に一度だけ、\w5味方全員を回復するよ。\w9\w9\u\n\nスキル時間が短いのは味方全体回復の回転率を上げる、\w5という意味ではむしろ好都合。\w9\nクリスマスアリサちゃんみたいな感じで運用すれば、\w5リジェネも相まってかなり優秀な回復役になるだろう。\w9\w9\h\s[28]\n\n全体的にいえば、\w5ヒーラーとしての運用をしてくださいって感じだね。\w9\w9\u\n\n存外射程も悪くないので、\w5攻撃速度の遅ささえ我慢すればメインヒーラーとしてやっていけるんじゃないかって感じ。\w9\w9\h\s[44]\n\n追撃便りの運ゲーになりそうで怖くはあるけど。\e
- [2] 23/05/28 00:58 (11)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[20]続いて紹介するのは「仮装の弓騎兵ルナール」です!\w9\n\URL[http://image01.seesaawiki.jp/a/s/aigis/3umxy4S54T.png]\w9\w9\u今何年か前のハロウィンユニットを育てるゾーンに入ってるんですね。\w9わかりました。\w9\w9\h\n\nハロウィンルナールはボウライダー。\w9\n美味やそれに類するものにのって弓矢で攻撃する、\w5いわゆる近接遠距離といわれるクラスで、\w5ブロックするとむしろ攻撃力が下がるというちょっと変な特徴を持っているね。\w9\w9\u\n\n変というか弓攻撃に専念するが故に懐に入られると弱い、\w5というのはFateでもエミヤが実践した通りだったりするわけだが。\w9\nちなみにライダー系の特徴よろしく、\w5撤退時のコスト回収は他のクラスよりやや多めの70パーセント。\w9\w9\h\n\n覚醒アビリティは「どっきりアロー」\w9\n自分の攻撃力が15パーセントバフ。\w9\n通常攻撃がごく稀に暗殺に。\w9\nスキル中は確率が2倍に。\w9\w9\u\n\n比較的おとなしめなアビリティ。\w9\n金ユニ故といった所か。\w9\w9\h\n\n第二覚醒は「ボウストームキャバリア」\w9\n撤退の控訴と回収が全回収に。\w9\nさらにブロック時の攻撃力減少も半減から20パーセントに。\w9\n攻撃後の待ち時間がちょっぴり短縮されて、\w540パーセントの確率で貫通攻撃になるよ。\w9\w9\u\n\n攻撃速度が上がる上に確率で貫通攻撃、\w5という攻撃特化な分岐。\w9\nぜひメイン盾の後ろでチクチク攻撃させていきたい。\w9\w9\h\n\n覚醒スキルは「パンプキンヘルアロー」\w9\n20秒間攻撃力2.2倍。\w9\nブロック数が0となり、\w5攻撃した敵に鈍足効果を付与するよ。\w9\w9\u\s[13]\n\n出来る限り長くここに滞在してください、\w5というおもてなしの精神を感じ。\w9\w9\h\s[6]\n\nおもてなし(たまに貫通する矢)\e
- [3] 23/05/28 05:08 (13)[To: せりこ]
- \t\u\s[10]\h\s[22]おはようだッ!\w9\w9\u1枚かければ暑くて、\w5かけなきゃ朝寒い。\w9\w9\h\n\n\s[4]微妙ですね。\w9\w9\u\n\n\s[15]というわけで行ってきます。\w9\w9\h\n\n休みの朝早くとか拷問。\e
- [4] 23/05/28 08:25 (13)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]今日も元気にスマホでネット小説読みながらベッドで無為な時間を過ごしてから、\w5本格的に起床。\w9\w9\u無為な時間という自覚があるのなら、\w5さっさと起きろと。\e
- [5] 23/05/28 15:38 (13)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]OK。\w9\nアイギス。\w9\n育成完了。\w9\w9\uセブンのブロッコリーとツナのサンドイッチが神の如き美味さ。\w9\n一生発売しろ。\w9\w9\h\s[20]\n\n今日紹介するのは「封機の剣士エレカ」です!\w9\n\URL[http://image02.seesaawiki.jp/a/s/aigis/4cfb899d53fc214df16b.png]\w9\w9\u\n\nパンツ。\w9\w9\h\n\nエレカは「モンスターブレイカー」\w9\n特定種族の敵に対するデバフを所有している、\w5近接クラスだね。\w9\w9\u\n\n彼女のデバフ対象は機械関係。\w9\nスチームパンクに刀とか、\w5狙いすぎだろう。\w9\w9\h\n\n覚醒アビリティは「迅雷の抜刀術」\w9\n機械から受けるダメージが30パーセント軽減され、\w5スキル初回使用までの待ち時間を60パーセント短縮。\w9\nさらに編成に入れるだけで機械の攻撃力が25パーセント減少。\w9\w9\u\n\n入れ得枠って奴だな。\w9\n彼女自身を使う機会がなくても、\w5機械が相手の場合は編成の空きに彼女を滑り込ませるだけの価値がある。\w9\w9\h\n\n第二覚醒は「シールインヘリット」\w9\nデバフ対象から受ける攻撃が20パーセント軽減される上に、\w5配置中はデバフ対象のみならず全敵の攻撃力が7パーセント低下するよ。\w9\w9\u\s[15]\n\nデバフ特化過ぎるだろう。\w9\w9\h\n\nスキル覚醒は「剣気共鳴」\w9\n15秒間、\w5短射程の遠距離攻撃。\w9\n機械に対しては攻撃力2倍!\w9\n範囲内の敵に対して、\w5貫通攻撃特性を付与!\w9\n…\w9…\w9何だけど、\w5戦闘中1回しか使えないよ。\w9\w9\u\s[10]\n\n結構使いどころを選ぶタイプのスキル。\w9\n彼女自身を1回制の貫通攻撃持ちとして捉えて運用するか、\w5もっと強力な豪腕の持ち主を前線に出して、\w5その後ろで貫通攻撃化のための補助ユニットとして運用するか。\w9\w9\h\s[28]\n\n15秒で決めるくらいの、\w5戦闘の読みが必要になるけどね。\w9\w9\u\n\n綱渡りが好きな王子はぜひ。\e
- [6] 23/05/28 15:46 (13)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[20]続いて紹介するのは「航海士ジャクリーヌ」です!\w9\n\URL[http://image02.seesaawiki.jp/a/s/aigis/zLNMwGaQh5.PNG]\w9\w9\u失礼ながら、\w5何か気づいたらいた。\w9\w9\h\n\nジャクリーヌはセーラー。\w9\n1体の敵をブロックする近接職で、\w5スキル中の攻撃は鈍足効果を持っているよ。\w9\w9\u\n\n学園のセーラー服ではなく、\w5いわゆる海兵とかそっち方面の、\w5本来に意味におけるセーラーだな。\w9\n海に関するクラスなので水棲属性の敵に対する特攻を持っていたり、\w5後に深海適正が生えてきたりした。\w9\w9\h\n\n覚醒アビリティは「風読みの航海士」\w9\n悪天候の影響を受けず、\w5編成に入れるだけでセーラー系、\w5パイレーツ系の毒や状態異常を完全無効化出来るよ。\w9\w9\u\n\nセーラーパイレーツ編成の時の強い味方。\w9\n…\w9そんな編成作るかどうかはともかく。\w9\w9\h\n\n第二覚醒は「ドレッドノート」\w9\nスキル中の攻撃力が1.5倍かつ射程1.2倍!\w9\n水棲属性特攻の攻撃力倍率も上がってるよ。\w9\w9\u\n\n射程と出ている通り、\w5彼女らの隠れたもう一つの特性としてスキルはほぼ確実に近接遠距離になるというものがある。\w9\w9\h\n\n覚醒スキルは「集中砲火」\w9\n30秒間、\w5攻撃力2.2倍!\w9\nブロック数が0になり、\w5遠距離攻撃に。\w9\n飛び道具を持っている敵を優先攻撃する上に、\w5攻撃力がさらに2倍に!\w9\w9\u\n\n飛んでる敵絶対倒すウーマン(近接版)\w9\w9\h\s[28]\n\n浮いてる敵が何をしたっていうんだ。\w9\w9\u\n\n航海してる時の警戒対象ではあるんだろう。\w9\n甲板に出てる食い物とか奪いかねない連中なわけだし。\e
- [7] 23/05/28 17:07 (14)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]ふと気になって、\w5Googlemapの火星の地図で人面岩を探したんですよ。\w9\w9\uどうしてそれが気になったのか。\w9\w9\h\s[28]\n\nものの見事に解像度の良いやつで、\w5ちっとも人面に見えない…\w9…\w9。\w9\w9\u\s[14]\n\nどっかに年代弄れる機能とかないのかな。\w9\w9\h\n\n地球の航空写真だとあったはずなんだけどねー。\e
- [8] 23/05/28 18:02 (14)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]本家麺屋はなびの…\w9…\w9その本体?\w9たる台湾まぜそばは食べたことないんだけど、\w5ねぎ飯が美味い。\w9\n\URL[http://youtu.be/6Y4ff0eWAY8]\w9\w9\uいつだって本流から外れた所を気に入るのな、\w5お前は。\w9\w9\h\s[44]\n\nぶっちゃけ、\w5あのねぎ飯を台湾まぜそばとかの器で食べたい。\w9\w9\u\n\nぜってーくいきれない。\e
- [9] 23/05/28 18:57 (14)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]手がベタベタしそうで嫌だ。\w9\w9\uそんなこといわれてもなぁ。\e
- [10] 23/05/28 20:43 (16)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]珍しくホリエモンが優しい。\w9\n\URL[http://youtu.be/-ord-4ZFpAA]\w9\w9\u優しい…\w9…\w9まあ、\w5優しいのかもしれん。\e
- [11] 23/05/28 20:46 (16)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]でも私は意地悪なので、\w5これを出しちゃいます。\w9\n\URL[http://youtu.be/-T8VanWTkQE]\w9\w9\uやっちゃうよりマシだろというのはその通りだが、\w5じゃあ地獄じゃないといえばそりゃお前、\w5地獄だよ。\w9\n当たり前だろ。\w9\n行くも地獄。\w9\n戻るも地獄なんだよ。\e
- [12] 23/05/28 21:02 (15)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]というか結局、\w5自分が袋小路に入りかけてると自覚した時点で、\w5処世術を確立させたもの勝ちなんだろうなーって思う。\w9\w9\u行くも地獄、\w5戻るも地獄っていうのは結局どこにいても本質的には自分が変わらない限り「そこ」はお前にとっての救いではないよって意味でな。\w9\w9\h\s[28]\n\nもちろん逃げることでリミットまでの時間は延長出来るから、\w5逃げること自体は推奨するけどね。\w9\w9\u\n\nただし逃げた先で変なカタチで腰を落ち着けちゃったら、\w5人生の詰みは逆に腰を上げて追いかけてくることは忘れちゃいけないし、\w5別にそれは逃げた奴だろうが居着いた奴だろうが等しく同じように追いかけて来てるので、\w5まあ諦めて頑張るしかないっていうつまんねー結論になるわけだが。\e
- [13] 23/05/28 21:02 (15)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]よし。\w9\n\URL[http://www.pixiv.net/artworks/108375622]\w9\w9\uよしじゃないが。\e
- [14] 23/05/28 22:36 (13)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]静岡県の佐久間?\w9で地震か。\w9\w9\u\s[14]佐久間ダム?\e
- [15] 23/05/28 22:38 (13)[To: せりこDP]
- \t\u\s[10]\h\s[23]ちなみに佐久間ダムがどこかっていったら、\w5愛知県と静岡県の境目辺りで、\w5フォッサマグナってたり中央が構造線だったりするような地域です。\w9\w9\u…\w9…\w9本当、\w5何であの辺に国道通したのかって。\e