2023-04-12 Log.

Normal TEXT XML

日付選択に戻る
タグ表示 タグ非表示
[1] 23/04/12 20:49 (14)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]ただいまであります。\w9\w9\uログ読み終了。\w9\w9\h\n\nMXテレビでテレビ版エヴァンゲリオンの最終回が放送されたとかで、\w5当時の思い出とかのコメントがまとめられてましたね。\w9\w9\u\n\n個人的に何がアレカって、\w5よりにもよって第弐拾四話を録画し忘れた状態からのあれだから、\w5もう何が何だかって事なんだよな。\w9\w9\h\s[44]\n\n何か知らない人が死んでるー!?\w9\n何かシンジ君めっちゃ凹んでるー!\w9\w9\u\s[15]\n\n友達の家で録画したのを見せて貰って、\w5ようやく何が起こったのかわかったという。\w9\w9\h\s[6]\n\nその点、\w5新劇場版はどこをみてもちゃんとカヲル君がいるから一安心。\w9\w9\u\s[10]\n\nそういう話なのかなー。\e
[2] 23/04/12 20:50 (14)[To: せりこDP]
\t\u\s[10]\h\s[23]アレカ、\w5デネヴ、\w5アルタイル、\w5ヴェガ。\w9\w9\u夏の大三角。\e
[3] 23/04/12 21:01 (16)[To: せりこDP][投票: 1][同意: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]テレビ版で十分終わってたと思ってるので、\w5正直そこまでではなかったりはするんですけどね。\w9\w9\u変調してるだけだからな、\w5旧劇も、\w5新劇も。\w9\n言いたいことの芯の部分は、\w5別段変わってないという。\w9\w9\h\n\n逆にいうと、\w5だから庵野秀明は真面目であって、\w5変なんですよ。\w9\w9\u\s[15]\n\n真面目で変って何だよ。\w9\w9\h\n\n商売っ気ももちろんあるけど、\w5わからないって言われたらちゃんとわかりやすくかみ砕いて説明し直してくれるんですよ。\w9\nこれが真面目。\w9\w9\u\s[13]\n\nはぁ。\w9\w9\h\n\n普通そんな機会があっても、\w5そんな面倒くさくて批判されるのがわかってるようなことはやらない。\w9\nジョージ・ルーカスだって「もう俺監督やらない」って、\w5スターウォーズほっぽり出しちゃったわけだし。\w9\nこれが変。\w9\w9\u\s[15]\n\nむぅ。\w9\w9\h\s[51]\n\nと、\w5いう事なんてあれだけ客観視出来てりゃ百も承知だろうに、\w5つらいですって口に出しちゃう辺りが、\w5情けなくて可愛い。\w9\w9\u\n\nえぇ…\w9…\w9…\w9。\e
[4] 23/04/12 21:14 (16)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]スケジュール的にあーするしかなかったといってるけど、\w5ブルーシード辺りでビジネスモデルとして立ち上がり始めた、\w5今でいう円盤文化とかそういったことである程度予算を集めて時間も作ることが出来る、\w5じゃあやりましょう!\w9という所からスタートした企画なんですよね、\w5エヴァンゲリオンって。\w9\w9\u怒ってる連中は「その上で時間がないって言い出すのかよお前はっ!」ってなるわけで。\e
[5] 23/04/12 21:16 (16)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]ちなみに第壱話とか第弐話辺りで、\w5もう既にそういった余裕は破綻した、\w5と本人が白状しております。\w9\w9\u\s[15]全試合全力投球を地で行くアストロ球団方式を採用するガイナックスに仕事を振ったのが間違いだったんや!\w9\w9\h\s[28]\n\n「そうはいっても」で銭勘定する人はもう既に社長辞めちゃってたしね。\e
[6] 23/04/12 21:21 (16)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]全試合全力投球ではなく、\w5一試合完全燃焼でした。\w9\nお詫びして訂正いたします。\w9\w9\uどっちにしてもペース配分が出来てない人。\w9\w9\h\n\nまあその辺はシンエヴァでもバッチリNHKに撮られちゃってますよね。\w9\w9\u\n\n散々あーでもないこーでもないと悩んで使えるだけ時間を使って脚本とかをかたちにした上で「もうスケジュールないんで」と平気な顔して任せるという。\w9\w9\h\s[28]\n\nかたちは変われど、\w5根本的には変わってないんです。\w9\w9\u\n\nうはは。\e
[7] 23/04/12 21:23 (16)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]スタンリー・キューブリック並に変だったら、\w5天元突破してずーっと作品作り続けてたんでしょうけど。\w9\nあの人社長業出来る程度には常識あるんですよね。\w9\w9\u鈴木敏夫になるような人が周りにいなかったから、\w5自分で宮崎駿と鈴木敏夫をやらざるを得なかったんだろうなって。\e
[8] 23/04/12 21:30 (15)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]いや。\w9\nむしろ人の評価を気にするというか、\w5向上心というか成り上がりたい!\w9っていうのがあるから、\w5むしろ進んで両方をやっているのかもしれない。\w9\w9\uその辺、\w5学習院の出でまあまあバッチリブルジョワジーな宮崎駿や、\w5東京大学仏文科の出でまあまあバッチリインテリジェンスな高畑勲との違いだよな。\w9\w9\h\s[28]\n\nはじめから中央にいるし、\w5能力も学歴の時点でバッチリあるのが彼らなんで、\w5今更成り上がりもへったくれもないんですよね。\w9\w9\u\n\n地方の出で大学だって大阪の私立だし何なら卒業してなかったはずだしって奴とは、\w5根本的にメンタリティが違うわな。\w9\nあいつらと違って実力を証明して成り上がらなければ、\w5東京に来た意味がないんだから。\e
[9] 23/04/12 21:35 (15)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]この辺、\w5考えると色々と面白い奴なんですけどね。\w9\w9\uそういった、\w5いわゆる普通の地方出身者特有のギラギラしたメンタリティがありながらも、\w5出力する仕事はアレって辺りが滅茶苦茶面白い。\w9\w9\h\s[28]\n\nその変さに自分自身も振り回されてるんですよね。\w9\w9\u\n\n本当、\w5ちゃんと結果を残せてよかったなって思うよ。\w9\n何だかんだでアオイホノオに描かれた連中の中でトップクラスでちゃんと地方出身で成功した奴なんだから。\e
[10] 23/04/12 21:43 (16)[To: せりこDP][投票: 1]
\t\u\s[10]\h\s[23]この俗物っぽさがいいんです。\w9\w9\uスパロボの時もノリノリだったらしいからなぁ。\w9\n「弐号機にシャアが乗るとかどうですか!?」とかいいだして逆にスパロボのスタッフが「14歳しか乗れないんじゃないですか?」とツッコミを入れられたとかいう話がまことしやかに。\w9\w9\h\n\n今はあんな感じに作ってるけど、\w5ここら辺の部分を知ってると世の中の大変さがよくわかりますね。\e